pasharhythm’s diary

カメラをまだ持っていない人のカメラブログ

富士フイルムのカメラ

連日遅番続きでそろそろ体しんどい。

雨なので頭痛もするし。

仕事辞めたいけどカメラ買うまでは我慢だな。。

さて、現在の有力候補さんはFUJIFILMのX-S10です。

ディズニーの夜景を撮るには、シャッタースピードを遅くすると光が綺麗にうつると教えてもらったのですが、ディズニーは三脚禁止。

1度夜景が綺麗に見える山に登ったことがあるのですが、その時スマホで手持ち撮影した写真がこちらです。

f:id:pasharhythm:20210429133827j:plain

見事にブレブレ(笑)

逆にアート。(笑)

ということで、FUJIFILMの中でもボディ内である程度手ぶれ補正してくれる機種を選んだ方が良いのではないかと思いました。

レンズどれにするか決まってない以上、ボディ内にあった方がいい気がします。

現在手ぶれ補正が効くFUJIFILMのカメラは、フラッグシップ機のX-T4、X-H1、X-S10の3つだと教えてもらいました。

その中で1番予算を抑えられるカメラがX-S10なのです。。

軽いし。

ただ色については何度も言うとおりシルバーが好き。

X-T4のシルバーが軽かったらなぁ。

X-S10新色出ないかなぁ。

なんて無駄なこと毎日考えてます。

遅番が多くて、帰り道0時過ぎの街を見ることがおおいです。

夜撮ることも多くなると思うし、やっぱフルサイズにすべき??なんて。

延々ループしちゃう。