pasharhythm’s diary

カメラをまだ持っていない人のカメラブログ

今カメラがあればと思う時

今日は束の間のオフでした。

明日からGW5連勤なのでしっかりリフレッシュしておかないと。

とはいえ昨日も遅番だったので、ゆっくり起きてダラダラとしながらインスタで作例漁ってました。

‪α‬7cの作例とX-S10の作例をよく見比べているのですが。

‪α‬7cで撮られた写真は何故か洋風チックな場所が多い気がするんです。

対してX-S10の方は何気ない日常の風景が多いような。

なぜでしょうね?

普段使いするならX-S10、ちょっと気合い入れたいときは‪α‬7c、みたいな感じで使い分け出来れば1番幸せな気がします。

散財しちゃうわ。

でもなんか、X-S10の作例を見たあとでお散歩しに出かけると、私の日常の中にもちょっとした良い写真が取れそうな場面が割とあるような気がしてくる。

このご時世、年に1度でもディズニーに行けたらマシな方って生活なので、より普段使いできてレンズも軽いS10は、出番も多くなりそうだし、とっても私に向いているような気がします。

そういえば、最近スマホカメラで撮ってみたりしてるのですが、この間雨の日の帰り道に川に反射する信号のライトが綺麗で、今性能のいいカメラがあったらなぁなんて思ったことがありました。

f:id:pasharhythm:20210430130444j:plain

遅番、生活リズムが崩れるせいか、メンタルやられることもしょっちゅうあるので、ちょっとしたこういう「綺麗」と思える景色を、「綺麗」のまんま手元に残しておきたいんです。元気になれる。

明日からは月間組み込み残業パレードですが、ハッピーな出来事があるといいな、なんて思って頑張ります。