pasharhythm’s diary

カメラをまだ持っていない人のカメラブログ

母を連れて家電量販店へ

土日が休業となり、家で過ごしています。

どんどんカメラが欲しくなる。

ここ最近はX-T4+18-55か‪α‬7cにキットレンズか‪α‬7c+tam28-200で悩み中。s10への興味は薄れてきました。

やっぱり自分のカメラって考えると少しでかくなったとしても好きな色がいいなってことで。

ちょっと前、母を連れて量販店へ行ったときのこと。

母にどれがいいと思う?って実機を見せながら聞いてみると、‪α‬7c一択でした。

見た目が好きなんだとさ。

母も娘もビジュ重視のミーハーなので好みは似ますね。

もうじき給料日。

そして来月にはボーナスが出ます。多分。

ようやく買える。

こう自粛ばかりしてると、これから外に出て写真撮る機会ができるものかやや不安にもなりますが。

近所の川へ散歩くらいなら許してもらえるものでしょうかね?

‪α‬7cで撮るかXT4で撮るか。

X-T4のかっちりとした見た目がすごく好きなのもあり、作例の色味も好きだしレンズさえ小さく揃えれば敵無し不可能なしなのではないかとも思えてきちゃいました。

‪α‬7cのミニマルさは28-200でも台無しになっちゃうような気がして。でもあのくっきりハッキリな写りも好きなんだよなぁ。

いつまで悩んでんだか。