pasharhythm’s diary

カメラをまだ持っていない人のカメラブログ

店員さんと話す

地元のカメラ屋さんと大型家電量販店。

2箇所で見積もってもらいました。

詳しい方からの情報。

ただし売り手と買い手の関係性。

店にとって不利になる情報は教えてくれないこともあるかもしれませんが。

でも有意義だったと思います。

そして、地元カメラ店の店長さんと、贔屓にさせてもらってる大型家電量販店の店員さん、意見が二分しました。

地元カメラ店店長さん→X-S10

大型家電量販店店員さん→‪α‬7c

地元カメラ店店長さんの言い分はこちら。↓

フルサイズはレンズも高いし重くて大きいものが多い。APS-C機でもスマホ以上の絵は撮れる。

X-S10はAPS-C機の中でもいろんな機能全部載せでコスパもいい。

大型家電量販店店員さんの言い分はこちら。↓

APS-C機からフルサイズに変えた瞬間の感動はすごい、全然撮れる絵が違う。

初心者の腕を補ってくれる機能がたくさん。

とのこと。

お値段は数千円地元カメラ店の方が安かった。(サービスしてくれるみたい)

大型家電量販店で買うなら決算の8月を狙うといいそうで、私のボーナスが6月なのできっとその頃には買えるのではないかと。

フジに決めた!と思っても頭の片隅で‪α‬7cがよぎってしまうので、ほんとに気がおかしくなりそう。。。

あと2ヶ月は悩む。。。