pasharhythm’s diary

カメラをまだ持っていない人のカメラブログ

‪α‬7c所有者曰く

お仕事でした。

閉め作業で一緒だった方が‪α‬7c所有者だったため、質問攻めしてきました。

Q.他のAPS-Cのカメラと‪α‬7cどっちがよく持って出かけますか?

A.他のAPS-Cカメラ

Q.じゃあなんで‪α‬7c買ったんですか?

A.前の仕事で必要だったから

Q.今から始めるんですけど何買ったらいいと思いますか?

A.Canonのkissシリーズとか?別にミラーレスじゃなくてもいいと思う。

Q.APS-Cだと暗所撮影性能良くないって聞くんですけどその辺どうですか?

A.確かにノイズはのるけど、そんなに夜撮る?ディズニー以外で夜景撮るならフルサイズのがいいんじゃない?

とのこと。

めっちゃ冷静。

でも確かにそうなんだよな〜。

エレクトリカルパレード綺麗に撮りたい気持ちはすごくあるけど、それ以外で夜景とかわざわざ撮りに行くのかなって考えると不安になってきた。

なら安い別のカメラ買って、ほんとに他のを欲したとき、性能のいいカメラ買った方がいいのかな〜なんて思ってきました。

また悩むけど、割と舞い上がってた分冷静に戻れた気がします。